<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

新聞をとった

さっき読売新聞の人が来てな。
引越しして新聞とろかなーと思ってたから
ちょうどええから取ることにしてん。

朝夕両方で3000円でええっちゅーとったし。
洗剤を毎月お届けしますゆーとったけど、
そんなもんイランゆーたら、ビール券くれたわ。
あんまり使う機会ないけどええか。

明日からは毎朝新聞が読める。
読売新聞やけどなー。難しい新聞読む前に
まずは新聞を読む習慣をつけなあかんな。

学生の頃は読んでない新聞が山積みになっとったからなぁ。。。
じゅんさぶちょの兄 * 今日買うたモン * 19:08 * comments(0) * trackbacks(0)

ゴキブリ対策

ゴキブリはやっぱり苦手やわ。

でも、ふと思ってん。

もしゴキブリが食べ物に対して果敢にトライするような虫やったら。
ゴハン食べよかーゆーて、机に座ってたら

部屋の隅からゴキブリが一斉にガサゴソ・・・

そんな光景を見ることを考えたら、
闇に隠れてゴソゴソしとるっちゅーのは
まだおとなしいもんなんかな。

ゴキブリホイホイとコンバット買うて配置したで!
ゴキブリ用 コンバットαアルファ1 1個入り

これで怖いもんなしや。
来るなら来い!
じゅんさぶちょの兄 * 今日買うたモン * 16:50 * comments(0) * trackbacks(2)

布団圧縮袋は凄いなー

これまで何度か布団圧縮袋を買うたことあったけど、
今日買うたやつは良かった!

なんか、どんどん進化しとるんやなぁ。

昔はアイロンで貼り付けとったんが、
今はカチャって閉じれる弁がついとって、
吸いながらレバーをいじるだけで密封できる。

これ、ええで!

TVコマーシャル放映商品!押入れラクラク収納バルブ式布団圧縮袋シングルサイズ・Wサイズ対応

2セットあった布団もスッキリしたわ。
引越しもラクラクやね。
じゅんさぶちょの兄 * 今日買うたモン * 17:56 * comments(0) * trackbacks(0)

できる人の書斎術

書斎っちゅーのは大袈裟やけど、引越先には勉強できる机を置こうと思ってるねん。
今は床に座って座卓で勉強しとるけど、この姿勢は腰痛くなるし、
机がガラス製やから、照明が反射してイライラしたりする。
狭い部屋やから高望みせんかったけど、これまでかてここ一番の勉強のときは
ファミレスやら喫茶店行って勉強しててん。

やっぱり勉強する時はおちついて椅子に座るようにせなあかんで。
ちょっと本読むとか雑誌読むとかやったらええんやけど、
自分のキャリアアップを考えての勉強するんやったら、絶対必要。

できる人の書斎術

あんまりうるさくないとこに食卓置いて、そこで座って勉強しよかな。
でも奥さんが横でテレビ見とったら勉強できんやろなー。
和室の部屋に机と椅子置くんもイヤやし。困った。

ほんまに静かな部屋が必要になるんやったらまた考えるとして、
とりあえずは食卓で勉強しよかなと思っとんのよ。
二人暮らしやけど、狭すぎず勝手のいい机が欲しいねん。
じゅんさぶちょの兄 * 今日買うたモン * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)

会社生活のために読む本

今日買うた本は、取締役になれる人部課長で終わる人

取締役になれる人部課長で終わる人新版

急に客先に行くことになり、電車の中で読む本ないから
駅前の本屋に寄ってパパっと選んだ本や。

なんかこのタイトルみたら、出世欲が滲み出てるやろ?

でも、書いてある内容は下っ端の仕事をしてる現在でも十分役立つもんやった。
続きを読む >>
じゅんさぶちょの兄 * 今日買うたモン * 19:40 * comments(0) * trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |
このページの先頭へ