<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000137-kyodo-soci

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。

いや〜、ホンマやめたらええねん。

学校やったらわかるで?
中学生ぐらいの時は、義理チョコであったとしても
チョコ=ゼロを免れるのがどんだけうれしかったか。

でもな、もうオッサンやでw
こういう日にチョコもらえたらうれしいんかもしれんけど、
もうそういう時代ちゃうと思うねんなー。

かといって、義理チョコあげへんかったら
なんとなく気まずくなるんやろな〜。

お返しも大変なんやでー。
去年は女性一人が職場の10人の男にチョコあげてな。
最若手の俺がみんなから金預かって代表してお返しを買うねん。

一人2000円ずつ集めたら、2万やで。

既婚者に2万円のお返し買うんもおかしいやろ?(笑
悩んだ挙句、afternoonteaの詰め合わせと日本酒買うたわw

とはいえ。
帰るときにロッカーに入っていた義理チョコを
ニヤリとしながらかばんに詰め込む俺。
じゅんさぶちょの兄 * 価値のない日記 * 23:33 * comments(1) * trackbacks(66)

息子のひき逃げを身代わり 「入学に影響」と母親

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000008-kyodo-soci

母親は「長男は当時、大学入学直前で大変な影響になると思った」と供述しているという。

読んで、悲しい話やな〜。というのが正直な感想。
母親が気にするんも分かるしなぁ。

でも、事故を起こしたんやったらちゃんと責任を持たなあかんで。
幸い被害者は軽症で済んどるんやから、
警察と救急車と保険屋に電話してやな。
然るべき処置を取るっちゅうのが大人の責任っちゅうもんや。
ひき逃げなんて論外。教習所で何を教わってんやろな。
じゅんさぶちょの兄 * 価値のない日記 * 23:27 * comments(0) * trackbacks(1)

休日はプールへ

ちょっとこれからプール行ってくるわ。
ジムやのうて、市民プール行ってくるわ。

近くのジムはええんやけどな。人少ないし。
けど、奥さんが一緒に行かれへんからな。

プールで脂肪燃焼して、昼から手打ちパスタでも作ろかな。
パスタマシン買うたから早う使いたいねん。
じゅんさぶちょの兄 * 価値のない日記 * 09:41 * comments(0) * trackbacks(1)

英語力をつけるには

今度社内のTOEICを受けるんやけどな。
正直英語ってあんまり得意じゃないねんな。

英語自体には多少なりとも興味はあるんやけど、
英語喋るでー、っていう日本人には
根性悪いのもいっぱいおるやんか?(笑

特に外国かぶれになっとるのはたちが悪いな。
同じ日本人やのに、俺たち日本人を毛嫌いしとる感じがするな。

海外のクラブに行ったときに感じた
言葉の壁を越えた交流、みたいのがあってな。
言葉の壁はあっても、飲んでる連中同士仲良うしよや。
通じるレベルで意思疎通できたらええやんか。
そんな中から少しずつ語学力ってつくんちゃうか?
子供が遊びの中でいろいろ覚えるみたいになぁ。

そんなのを求めて
日本で外人が行くような店に行ってもやっぱりなんか違うねん。

海外では、自分はビジターやからかな?
じゅんさぶちょの兄 * 価値のない日記 * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)

ニンニクのにおい

昨日京橋の餃子屋で結構たくさん餃子食べてん。
「もう食われへん」ゆーくらい食べたんやけど、

今日、夕方になっても
まだ口の中が気持ち悪いねん。

全身の毛穴からニンニク臭を放っとるで〜。

とは思いつつ。

しゃーないもんはしゃーないので
お茶飲んだり定期的にウガイするとかして
なんとかごまかしとる。

職場のメンバーみんなで食いにいったから
条件は一緒やねんけどなー。
なんか自分だけ臭いような気がすんねん。

「ニンニクの不快臭」の口臭発生メカニズムを解明
夕食時に食べた“ニンニク”は、
翌日の昼まで“嫌なニオイ”が“全身”で発生

http://www.lion.co.jp/press/2004033.htm
じゅんさぶちょの兄 * こんなもん食った * 23:26 * comments(1) * trackbacks(0)
<< | 2/36PAGES | >>
このページの先頭へ