<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 子供のいる幸せ | main |



スポンサードリンク * - * * - * -

もらったものは大切に!

嫁はんが近所のママ友からマリーゴールドの苗をもろたらしい。家の脇においてあった。

早く植えようやと言うても「どこに植えようか考えてるんだよね〜」と。そのまま十日経った。

もらった花が枯れたら、くれた人はどう思う?口では喜んでるみたいやったけど、ホンマはいらんかったんちゃう?だから家の脇にほってあったんやわ…こんな風に思われたら損やで。

ノンバーバルコミュニケーションいうんやけどな、自分の思惑とは別に、行動から相手に与えてしまう印象ちゅうもんがあんねん。

だから、もらったもんは大事にした方がええ。大事にしてるいうのがなんかの形で相手に伝わんねん。大事にしてないのもなんかの形で伝わんねん。

嫁の話とちゃうけど、おみやげもらっても自分が気に入らんもんやったらいっつも忘れて帰りよる。これも気をつけなあかんで。ホンマに忘れとるだけかもしれんけど、大切にせんと悪いように取られるで。
じゅんさぶちょの兄 * 価値のない日記 * 19:14 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 19:14 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ