<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 適度な運動は必要 | main | 寒なったよなぁ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

うまいカレーできた!

先週末は時間があったんで、カレー作ってみてん!

ホンマは豚バラ肉(ブロック)で角煮カレーにしたかってんけど、
スーパー2軒回っても、その日に限って豚バラがないねん。。。

しゃーないから、黒豚の切り落とし買うてきてな。

まず、玉ねぎ2個を焦がさんように注意しながら飴色にするやろ。
ほんで、にんにく3片と黒ビール350ml入れてしばらく煮る。

そこからはテキトーに、
ジャガイモやリンゴをすりおろして入れたり、
ヨーグルトとかコーヒーの粉とか入れた。
#いろんなもん詰め込むから実はカレーって体によくないような気も
最後にもう一回リンゴのすりおろしいれて、ガラムマサラペーストも入れる。

で、一度出来たと思ったら、一回火を止めて寝かすねん。
1時間ぐらい放置できたらええかな。
煮物もそうやけど、冷める過程で味は染み込むんやで。

食べるときにもう一回暖めて、とろけるチーズのせてガッツリ。
いや〜うまかった。今までで一番納得の出来かもしれんな。
じゅんさぶちょの兄 * こんなもん食った * 21:24 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:24 * - * -

コメント

おいしそう!私も本格的なカレー作ってみたいなぁ♪参考にさせて頂きます(^-^)
Comment by 琴七 @ 2007/01/08 6:00 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ