<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

吉野家がストップ高

米国牛肉が12月にも輸入再開という動きを受けて
吉野家の株価が急騰しとる。
今朝新聞読んで「米国牛肉再開=吉野家業績上昇」
という図式があってんけど、みんな同じ事思うんやな。

吉野家から牛丼がなくなって分かったんは、
他の牛丼チェーンと比べて
吉野家の牛丼には依存性があるっちゅうことや。
ちょっと酸味の利いた牛丼で、
紅生姜をたくさん載せて、七味もしっかりかけて。
ガッツリいきたいときは生卵も入れて。

他の店ではこういう食い方に向いてないねんな。

吉野家で牛動画復活するんはうれしいんやけど、
狂牛病の恐れがある牛肉が輸入されるのには
ちょっと抵抗あるなぁ。

《祝10,000食突破!》【吉野家】豚みそごぼう丼(ケース)1ケース30パックをまるごとあなたに!...
じゅんさぶちょの兄 * TV観てます * 21:52 * comments(1) * trackbacks(4)

「のまネコ」報道

昨日の夜、古館が出てる某ニュース番組での報道。

なんか、2ちゃんねらー全体を悪者にしたい意図が
ミエミエやったなぁ。

番組では「エイベックスが商標登録したのまネコについて
2ちゃんねらーがモナーに似てるといちゃもんをつけている」
という意図をもって報道されとったで。

古館は「インスパイヤと言ってますけど、実際パクリみたいなもん」的な
2ちゃんねらー側にも理解を示す発言をしとったけど、
用意されてる原稿や映像は明らかに2ちゃんねらーが悪者。

実際は、
まず「恋のマイアヒ」を題材にしたフラッシュがネット上にあり
それがモナーを使ってたんちゃうか?
そのフラッシュ自身は商用でもなんでもないから
何の問題にもなるわけがないんやけど、
そのマイアヒ人気をかっさらうようにしてエイベックスが
商標登録したのが2ちゃんねらーの反感を買ったんやで。

●O-Zone“DISCO-ZONE〜恋のマイアヒ〜 ”CD+DVD(2005/8/24)

まぁ、殺人予告みたいのを書き込んでしもてるからな。
そういうことしたら全部悪く見られてまうねんけど。

報道っちゅーのはどっちサイドに立ってるかでえらい変わるもんやな。

情報の取捨選択をするんは、自分自身やで。
じゅんさぶちょの兄 * TV観てます * 21:40 * comments(1) * trackbacks(1)

JR西日本への置石

こないだ、NTT西日本の合同慰霊祭があった。テレビでやってたなぁ。
式典に参加する人もおれば、
「JR西日本からは全然誠意が伝わってこない」
と言い、あえて参加しない人もおったみたいや。

被害者の家族や友人、知人やったら
いろんな思い、考えがあって当然やと思うねん。
JR西日本がどういう対応をしとるんか知らんから
俺がコメントするような事やあらへん。

でもな。
式典の翌日、JR学研都市線で線路に置石が見つかったゆーことで
朝の電車が遅れとった。
JR西日本に文句言うんは勝手やけど、
「置石する」みたいな行為は絶対にアカンで。

少々の置石では脱線せぇへんのかもしれんし、
JR西日本も十分に注意しとるみたいやけどな。

これが元でまた脱線事故が起きたらどうすんねん。
またいっぱい死傷者が出たらどうすんねん。

よう考えてみいや。
なぁ。
じゅんさぶちょの兄 * TV観てます * 20:37 * comments(2) * trackbacks(1)

おぱんぽん

こないだテレビで見たんやけど、
おぱんぽんって知っとる?

言葉は生き物で、誰かが決めて普及させるもんやない。
自然に広まっていくもんや。

そんな例に挙がるような話やった。

ちょっと前の話。
あるとき、文部省でこんな話し合いをしとった。

男児の性器には「おちんちん」という呼称があるが、
女児のそれにはコレといった呼称がない。
だから、ここで決めて普及させようやないか。

一般からも公募して、結局決まったんが
おぱんぽん
やねんて。

でも、そんな単語聞いたこともないし、
うまいこと普及せぇへんかった失敗例やな。
じゅんさぶちょの兄 * TV観てます * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0)

チャリティには価値がある

昨日ある番組見てたときにハリウッドのマジシャンがゆーてた。

ことアメリカでは、チャリティに参加することも非常に価値のあることだ、と。

ボランティアも社会貢献も同じ。
常にそういう感覚を持つことが大切やねんな。

それを日テレの24時間テレビ見てて思い出してん。

スポーツ選手や歌手のような、人に夢を与えることのできる職業の人やったら
頑張ろうゆー気持ちを共有することで、社会貢献が出来るんやけど、
(そういう職業でも、意識の高い人しか出来てへんけどな)

こと我々一般社会人にとって、社会貢献ゆーのはどうすればええんやろな。

よく企業理念に社会貢献ゆーて掲げてあるし、
就活でも「御社で社会貢献したい」みたいなこと言うもんやねんけど、
出来てると思う?

俺が出来る社会貢献って何やろな。
じゅんさぶちょの兄 * TV観てます * 21:05 * comments(1) * trackbacks(1)
| 1/2PAGES | >>
このページの先頭へ