<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

というわけで購入

スイッチングハブが壊れたので購入。
故障が判明して一時間後に復旧やで。

うん、なかなか仕事がはやいやんか(笑

数年前まで100M対応のスイッチングハブが1万円とかしてたのに
今はずいぶん小型化されて2000円やで。

もし商売やるんやったら、
年が経つにつれて価値が変わっていくもんって難しいな。

スイッチングハブ専業で作っとったとしても
数年経ったら既に売り物にならんもんになっとるわけやから。
常に新しいモン見ながら技術開発していかなあかんねんな。
じゅんさぶちょの兄 * 買ったモン * 16:15 * comments(0) * trackbacks(0)

焙煎したての豆を買う贅沢

今日はエスプレッソ用に挽いてもろてコーヒー買うてきてん。
まだ家にちょこっとあったんやけどな。
鮮度が落ちてきたし、
そない高いもんちゃうから新しく買うてきたわ。

一番安いブレンド豆やからグラム300円くらいやねんけど、
注文を受けてから30分かけてローストして、極細に挽いてもろてな。

ついでに「店内で待っててええですか?」ゆーたら
待ってる間にコーヒー出してもろて飲んだりしてや。

他の豆の味も楽しみつつ、注文した豆を焙煎する香りを満喫して
買うてくるわけやな。

月に2000円もせぇへんけど、
これって結構心の贅沢になってると思うねん。

ええよな、そういうの。
じゅんさぶちょの兄 * 買ったモン * 14:53 * comments(0) * trackbacks(0)

エスプレッソ本はコレや!

エスプレッソメーカー買うたんやけどな。
ついてたマニュアルの通りやってもどうも納得できひん。

やっぱりちゃんとした本買うて勉強した方がええよなぁ。
そう思うて本屋でいろんな本立ち読みしとったんやけど
なかなかええ本が見つからへん。

どっちかっちゅうと、豆の選び方とかコーヒー全般の説明が多くて
エスプレッソを入れる技術やとかアレンジ法について
詳しゅう書いてある本がほとんどないねん。

エスプレッソブック

で、やっと見つけたのがこの本や。
この本はええでー!これこそまさに俺が探しとった本や!

これ買うてから、スチームミルクの出来栄えが段違いに良うなった。
それでも本のようにはうまいこと出来ひんけどなぁ。。。
じゅんさぶちょの兄 * 買ったモン * 22:51 * comments(0) * trackbacks(1)

エスプレッソ用の粉

年末にエスプレッソメーカー買うてん。

いろいろ悩んだんやけど、
ええ機種買うても使いこなされへんかもしれんから
とりあえずお試しで安めのやつ買うた。
物足りんようになったらええの買うたらええねん。

 ※実店舗オープン記念※送料無料【BIANESSO】 エスプレッソマシーン

ほんで、ドリップ用の粉でエスプレッソ入れてみたら
見事に薄いエスプレッソになったわ。

でもな、スーパーにはエスプレッソ用の粉売ってへんねんな。
深煎りで細かく挽いた豆やないとあかんねん。

勇気を出して専門店で豆買うてみたけど
なかなかええ感じの豆買えたで!
そない高くないし、新鮮でおいしい!
じゅんさぶちょの兄 * 買ったモン * 12:44 * comments(0) * trackbacks(3)

机買うたで

前々からダイニングテーブルほしい思っとってんけど、
やっと買うたで。ほんで今日届いたわ。

リビングに置いたら圧迫感あるんかなー思ててんけど
案外いけるみたいやったわ。

これからは机とイスのある生活やでージョギング

ただ、机の真上に照明がないんは残念やなぁ。
ちょっと暗そうや。
じゅんさぶちょの兄 * 買ったモン * 12:19 * comments(0) * trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>
このページの先頭へ