<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ニンニクのにおい

昨日京橋の餃子屋で結構たくさん餃子食べてん。
「もう食われへん」ゆーくらい食べたんやけど、

今日、夕方になっても
まだ口の中が気持ち悪いねん。

全身の毛穴からニンニク臭を放っとるで〜。

とは思いつつ。

しゃーないもんはしゃーないので
お茶飲んだり定期的にウガイするとかして
なんとかごまかしとる。

職場のメンバーみんなで食いにいったから
条件は一緒やねんけどなー。
なんか自分だけ臭いような気がすんねん。

「ニンニクの不快臭」の口臭発生メカニズムを解明
夕食時に食べた“ニンニク”は、
翌日の昼まで“嫌なニオイ”が“全身”で発生

http://www.lion.co.jp/press/2004033.htm
じゅんさぶちょの兄 * こんなもん食った * 23:26 * comments(1) * trackbacks(0)

野菜高すぎ!

新潟と長野の県境、秋山郷では豪雪のため雪の孤島になっとる。
村民は食料品とか医薬品とかのライフラインを維持せなあかんし、
自衛隊も出動しとるっちゅう話やけどな。

この寒波で日本全国えらいことになっとるでー。

とにかく野菜は値段上がりすぎやろ!

白菜300円。
大根200円。
白ネギ300円。
ニュースでは、レタス500円ゆーとったな。

とても家で鍋しよかっちゅう話もできへんわ。

冬というたら鍋やのになー。
寒い外から帰ってきて、家でホカホカの鍋を囲むっちゅーのが
何よりの楽しみなんやけど。。。

そんなわけで
我が家は毎日餅ばっかり食うてます。
いや、食わされてます。
じゅんさぶちょの兄 * こんなもん食った * 19:59 * comments(2) * trackbacks(4)

551蓬莱の豚まん

大阪の人やったら知らん人はおらんやろー。
っちゅーのが、551の豚まんやね。

こないだ久しぶりに買うて食べたんやけど、
程よくジューシーで、皮にもボリュームがあって
うまかったわぁ。

蓬莱の紙袋から熱気と一緒に独特なにおいが上がってくるから
電車の中で目立って困ったわ。
あのにおい嗅いだらすぐ分かるよな。
この車両に誰か551蓬莱の豚まん持ってるヤツおるで!って。

そうそう。
関西では「ぶたまん」言うねんで。
関東では「にくまん」言うけどな。

前も書いたけど、
関西では肉=牛肉やからな。
じゅんさぶちょの兄 * こんなもん食った * 23:13 * comments(0) * trackbacks(2)

手打ちうどんリベンジ!

大晦日は粉の量間違えてユルユルのうどん作ってしもたからな。
こんどこそは量間違えへんでー!

ゆーて、作り直してみてん。

そしたら、
やっぱり失敗してしもた。。。

さぬきの夢2000は扱いにくいんかもしれんなぁ。

今回の失敗の原因は
うどんを薄く延ばしすぎであることが判明!
ついつい、2mmくらいまで薄くしてしもててな。

ほんまは割り箸の太さくらいにせなあかんねん。
薄いとゆでた時に麺がブツブツ切れて「うどん」じゃなくなる。

こ、今度こそは。。。
じゅんさぶちょの兄 * こんなもん食った * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0)

年越しうどん(手打ち)

大晦日はソバやなくてうどんにしてん。
こないだ四国行ったときにうどん用の小麦粉買うてきたからな。
せっかくの休みやから自分で打とう思て。

ほんで、4人分作ろうと思ったんやけど
何を思ったんか、粉400g必要やのに300しかいれてへんでな。
塩水はそのままの分量でいれたから
やたらとゆるいうどんになってしもた。

途中でなんかヘンやなとは思ったんやけどな。
エエ粉やから捨てるんももったいなくて。。。

うどんというよりはワンタンみたいになったけど
おいしかったでー。
正月の間にもっぺん挑戦するわ。リベンジ。

作りそこない手打ちうどん
じゅんさぶちょの兄 * こんなもん食った * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>
このページの先頭へ